むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

奇跡のメッセージ

この年になると新しく友人を作る機会はあまりない。

同世代の友人ということになると全くと言って良いほどなくなる。

 

私が実家で療養していたときは、新しく友人を作るどころではなく、人と会話することすら出来ない状態だった。

 

 

娘の友達のパパからLINEで、お知り合いになれて休日が充実しています。と頂いた。

 

もらった方も照れくさい内容だったが私にとっては奇跡のメッセージだ。

 

人は楽しくなければならないし、人と関わっていなければ楽しくない。

 

楽しさの為に働くし努力もする。

楽しさの為に休むし飯も食う。

 人を楽しくさせる為に私も楽しむ。

子供達が楽しく過ごせるために。

 

これが断ち切られた時の地獄が怖い。

 

地獄の出口にあったこのメッセージは私にとって奇跡のメッセージ。

 

また地獄に出掛ける事があっても、このメッセージを見つけよう。