むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘に弱みを握られている

私が実家で療養していたときのことをたまに思い出す。いまだに思い出すと胸が苦しくなる場面だ。 その日は土曜日で、うちのやつが娘たちを連れて来た。 その頃の私は昼間も常にうつらうつらと眠っている状態で、生きているのか自分でもわからないような状態…

次のステップ

子供たちは夏休み。 毎日毎日毎日毎日ダラダラと過ごしている。 うちのやつは毎日イライラして怒鳴っている。 長女は受験生。 私も一応叱ってみるものの、本当はそんな気持ちになっていない。 勿論、少しでもよい高校に行ってほしいし、努力することは悪いこ…

再終活

私は終活をしたことがある。 半年以上続く痛みと体調不良の苦しみに疲れ果て、銀行口座や証券口座などのIDとパスワードを書き留めた。幸いそれが役に立つことはなかった。 今年の夏休みも家族5人で実家に帰っのだが、両親が報告があると言う。 どうやら墓を…

年越し

2年連続年越しは休職状態だった。 今の調子なら今年はこのまま年を越せるのか。 去年の今頃はまたあの地獄を味わうとは思ってもみなかった。 体調には気をつけている。歯もよく磨いている。夏バテしないように、しっかり食べしっかり寝ている。体重が増える…

イケメン布袋様

朝の通勤電車。 私の前に夏なのに、何というのか知らないがスーツのベスト?を着たイケメン風の男性がいる。 さっとスマホを取り出し両手フリックでサクサク何か書いている。 私は負けじと腹を凹ませ、超高速フリックで、このブログを書いている。 この年に…