むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2022-01-01から1年間の記事一覧

挑戦(ちょっと大袈裟)

毎度そうなのだが これだけつらい思いをしたのだかは怖いものなんかなにもないって気分になる。 この前フリの割には大したことないのだが メルカリ出品に挑戦 初なので丁寧に写真を撮って コメントも慎重に すぐに売れた! ハマってしまった。。。 次に何を…

幸せとんかつ

食べてしまった。 美味しかった。 幸せの味。 まえにこんなに落ち着いて外で食べたのはいつのことだろう。 家に帰ったらシャワーを浴びて。 牛乳豆乳ミックスとミスド。 幸せと体重は比例する。

准日常

日常というものに近い感じを味わっている。 体調は完璧とはいえないが。 朝起きて仕事に出かけられる幸せ。 ただいまと言って夜家に帰る幸せ。 土日の休みを楽しみにできる幸せ。 食べ物が美味しく感じる幸せ。 のんびりできる幸せ。 まだまだ良くなって幸せ…

今を

今日はほぼ健康な人の体調に近い状態。 こんなのは半年ぶりだ。 油断せずにちゃんと食べてちゃんと寝よう。 まだまだリハビリは続く。 慌てない慌てない。 今日を、 今を、 生きよう。

続 ご褒美ラーメン

実はご褒美ラーメン(こってり味噌)を食べた次の日から酷い吐き気が4日間も続いた。 胃が弱っていたのと、元々万全な体調ではないため、食べ物の問題とは気づかす油ものを食べて吐き気が悪化していた。 ようやくそれに気づいて回復傾向。。。 普通のことに…

ご褒美ラーメン

色々気にしてラーメンはほとんど食べてないのだけれども 今日は頑張った自分にご褒美 大好きなこってり味噌 幸せだ 生きてれば良いことはある

復職の意味

復職 ここまで来るのにどれだけの苦しみを味わったか。まさに地獄そのものだった。 過ぎたことは考えないで前を向こう。 昨日は次女がリハビリ出社お疲れ様ということで、自分でバイトしたお金でケーキを買ってきてくれた。 これを幸せと言わずなんと言うの…

楽しさの目標

なんとか2週間のリハビリ出社もあと1日。 自分でも驚くのだけれど、出社していたほうが精神的に落ち着く。 決して体調が下向くことはなくかった。 いちにちいちにちクリアしていこう。 未来を悲観して生きても勿体ない。 今日を生きなければ。 未来には楽し…

つくづく馬鹿だ

正直厳しいかも。 でももうひと踏ん張り。 意味はないけど意地みたいなものか。 つくづく馬鹿だ。 微かな望みを期待しているのか。 つくづく馬鹿だ。 でもまだまだだ。 つくづく馬鹿だ。 面白いじゃないか。

不安

不安でたまらない。 リハビリ出社良い状態で乗り切れるか。 ギリギリで乗り切ってもだめだろうし。 今日で4日目。 不安でたまらない。 でも、ダメで元々かな。 やるしかない

毎日一歩前へ

リハビリ出社2日目 朝から雨で嫌な感じだけど大丈夫。 気力でカバーできる。 本当に悪いときは気力とか気合とかは全く意味がない。 気の持ちようなんていうあまいもんではない。 今日は大丈夫。 半日だけど良い気分で過ごせた。 明日も半日。 一歩前へ。 生…

一歩前へ

リハビリ出社初日 朝から雨で渋滞満員バスは辛かった。。。 会社に着けば、不安だったけど半日はあっという間だった。 大丈夫。大丈夫。 みんな温かく接してくれるので嬉しい。 帰り道も大丈夫。 100%の体調ではないが、大丈夫。 慌てず焦らず頑張らず。…

楽しさ

無理はしない。 いつもそう思っていたのだけど。 また無理をしていたのかもしれない。 これからは無理をしない。 私が無理をしようとしても 無理はしない。 食事は美味しい。 作るのも楽しい。 人生も楽しくあるべきだ。

昨日より

まあ挑戦してみますか。 なんとかなりますか。 はりきっていきますか。 不安は当然あるが。 生きるということは不安とともにあるものだし。 今日は久々に家族全員そろって夕食。 時間もあるのでガパオライスつくってみた。 美味しいじゃん。 私の数少ないレ…

スタンバってる?

相変わらず回復が遅すぎて気づかないほどだ。 ひと月前と比べて少し良いかもみたいな感じだ。 ただ確かにひと月前より良い。 0.5段階良くなったと思う。 これは嬉しいことなのだ。凄く嬉しいことなのだ。 多分傍から見たら普通に健康な人に見えると思う。…

幸せとは2

心は何度も崩れ折れ粉々にもなった。 その度にやれることは耐えるだけ。 どんな努力も意味を持たず。 それでも時間は進み季節が変わる。 そんな中でもうちのやつや娘たちとの関係は変わらない。 幸せとはなんだろう。 生きるとはなんだろう。

幸せとは

まずまずの体調。 相変わらずの波に一喜一憂。 今日は人事からの連絡がなかったので、来週いきなりのリハビリ出社は無い。 先週は二月前に戻したが、回復は一週間もかからなかった。 そういうもんなのか。 今日は、娘たち三人を相手にしても負けずに会話がで…

ダメ元

少し勇気を出して、人事にリハビリ出社の再検討を依頼した。 ダメ元と思うことにした。 はりきっていこー! 今は創作活動は止めて、体を休めることに専念。 正直なところ何もアイデアが出てこない。。。

一歩

ここは決断のときかな。 一時的に体調を悪化させてしまったが、このまま家にいても不安との戦いになるだけだし、一歩踏み出さなければ。 (前回も不安から脱出したく早まりすぎたのだが。。。) 明日冷静に考えよう。

駄目で元々

少し戻してしまったが、懸念していたほどではなかった。 しかし、まだこんなに波があるのかとネガティブに捉えてしまう。 ここまできたら、しっかり自信持てるまで回復させよう。ここまで来て焦るな焦るな。 なるようにしかならん。 駄目で元々だ。(あって…

今は闘病中

私はもともと環境に馴染むのが苦手で、なんとなく生きにくさを感じてきた。 就職後もそれは変わらず、結婚後もすぐには変わらない。 35歳頃からようやく自分らしく生きられるようになってきた。 今は闘病中たけど、きっと良いときも来る。 7年前のどん底…

まったくもう。。。

分析する必要もないのだが、リハビリ出社が近づいているのに頭痛が治まらず、この結果なのだと思う。 かなり良くなってはいたのだが、二歩後退ってところか。 自分でももう一歩良くならないとまずいなとは思っていたのだが、やはりこの結果。 一番助かるのは…

なんとかなるさ

とりあえず、ひと月後の復帰に目標変更! 無理に守らなければいけない目標にはしないが、目標がある方が良い気がするので。 ちょっと残念だけど、仕切り直し。 人生悪いときもあれば良いときもある。 なんとかなるさ。

まさかの悪化

何がどうして。。。 ここにきて。。。 まさか。。。 原因不明。 2ヶ月前ぐらいの体調に戻ってしまった。 期待させといてそりゃないだろう。。。

タイトルはない

再チャレンジに向けて緊張する。 目の前には襖紙の残りが。 なにかせずにはいられない。 なんかちょっとアートな気分。 玄関の照明は珪藻土ランプシェード(私としてはアート作品のつもり)作ったので壁の絵も雰囲気を出したい。 なんちゃってアート作ってみ…

再チャレンジ!

リハビリ出社再チャレンジ! 頼むぜ。。。 回転ムーンウォークもかなり上達したし、今回は大丈夫なのでは? あきになってしまったけど。ようやくここまで来た!

みつけてしまった。

結婚したときに買った羽毛布団。そろそろ捨てようかと思っていたが、なんとなく開いてみた。 羽根が凄い出てきて大変なことになった。 ん~~どうしたものか。。。 このまま捨てるなんてことができない私。。。 うのやつに怒られるの覚悟だ。 乞うご期待。。…

ほんとにもう!

あと少しがなかなか良くならない。焦る焦る。 体調が安定しないというより、停滞気味。 もうちょいなのにもどかしい。 もどかしい。 早く良くならないと、このままリハビリ出社しちゃうからな! ほんとにもう!

で、どうなのよ?

どうにも体調が安定しないが(ひと月前と比べたらかなり良いのだが、今はちょっとでも悪いと嫌だ)、まあまあ活動できている。 この状態で仕事復帰したらどうなるのかわからない。 仕事がリハビリになりより回復するのか? また失敗するのか? 悩みますね。…

不安からのチャレンジ

襖の張替えに挑戦。 なかなかの出来栄えではないかなと。 部屋が明るくなって気分も上がる。 こんな状態だと、何もしていない自分への不安から、今までやったことのないものにチャレンジして、まだまだ前に進めるのだと安心を得たくなるのだ。 明日は何をし…