むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その時間を与えてくれた事に感謝

朝から母親に電話をした。いつまでたっても、私は子供。去年は大変な心配をかけてしまった。無事一週間働けた事を報告する。安心した様子だった。私も安心する。私も親なので子供が病気になった時の気持ちは想像がつく。感謝の気持ちでいっぱいだ。先ずはし…

一週間働けた

この喜びは表現しようがない。遂に人生の落とし穴から這い上がった。出口から太陽が見える。うちのやつも一緒だ。子供たちは何事もなかった様に自分の生活を進めている。恐らくなにかしら彼女らの心に残るものがあっただろう。自分の親が半年以上病気に苦し…

むちうちと首の音

ひさびさ本題のむちうち。頸部の重い痛み、酷い頭痛、歩くのが怖いほどのめまい、起きているのが辛い体のだるさ。これが眠っている時以外、何ヶ月も続く。しかも痛み止めが効かない。むちうちがこんなに恐ろしいものだとは知らなかった。受傷後9カ月。ようや…

夢のようだ

本日、リハビリ出社最終日。産業医と面談して問題がなければ、正式に復帰決定。今の体調ならばまずNGということはないだろう。それでも、これからの不安はある。しかし、この苦しみを乗り越えようとしているのだから何があっても怖くはない。今はリハビリと…

社会と関われる嬉しさでいっぱいです。

久しぶりに金曜日の夜半日勤務とはいえ休日を楽しみに出来るのは何カ月ぶりか。あの日以来休日もただ苦しいだけだったことを思えば9カ月ぶりということになる。今は会社に行っても仕事なんてない。でも嬉しい。部長に「どう?」と聞かれた。「社会と関われる…

ゆっくりとゆっくりと

本日から午前中だけの半日勤務。少し緊張するが、何よりももう一度働ける喜びのほうが大きい。家族のため自分のため仲間と一緒に。本当にこんな日がこんなに早く来るとは思っていなかった。慌てず無理せずゆっくりと生きていければよい。欲を出さず自分を大…

素敵なもの

娘たちがリラックマが大好きなので、年賀状はリラックマにすることにした。年末には体調もかなり良くなっており、時間も沢山あった。リラックマの画像を見ているうちに、カスタマイズ魂に火がついてしまった。で、出来たのがこれ。リラッサル。以前は休日で…

ポタコタ

リハビリ出社4日目まだ仕事はしていないけれど、なんか社会に出ている感覚は十分味わえる。もう少ししたら午前中だけの半日勤務だ。20年も働いてきたのに気分は新入社員。そんなんでは怒られるかもしれないが。家では掃除と家の補修を日課にしている。リハビ…

一生懸命に

会社に行ってすぐ帰るだけ。それでも「行ってきます」と言える幸せ。なんでもない顔で通勤サラリーマンに紛れこむ。陽は眩しくて、少し胸がいたい。これから何が待ち受けているかわからないが、いちにちいちにち真面目に生きていこうと思う。一生懸命に。で…

今日の任務完了

リハビリ出社初日。朝6時起床する。髭を剃る。朝食をとる。ワイシャツを着てズボンをはく。歯を磨く。革靴をはく。玄関の鍵を開けてからドアを押して外に出る。去年の4月までは記憶に留めることのない動作。今日は特別な思いでひとつひとつこなしていく。い…

ゆっくり生きていこう

明日からリハビリ出社。とは言っても行って帰ってくるだけ。ここまで来て復帰に失敗したくないので、産業医の言うとおりにすることにした。それでも不安はある。またあの地獄を味わうのだけは勘弁だ。それだけは勘弁だ。職場復帰が決まり子供達が喜んでくれ…

あけましておめでとうございます。

私にとって昨年は辛い年になってしまった。春先に顔面強打の自転車での転倒後、とんでもない日々が待っていた。最初は頬骨の骨折が痛くて辛い程度だったのだが、数日経った頃から首に痛みが出始めた。24時間続く首から上の痛みは日常生活に支障をきたし始め…