むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ

仕事帰りに悪友と食事。 私のお気に入りのイタリアンで。 仕事をして帰りに呑みに行ける喜びがわかるだろうか。 どんなに贅沢で幸せなことか。 つまらないバカ話をして、時間があっという間に過ぎる事が。 この幸せは当たり前ではないのだ。 心配してもらい…

純粋

長女のバレーボールの大会。 チームは全力を出し切った様に見えたが、ボロ負けだった。 彼女達は朝と放課後、休日も練習を続けてきた。 顧問の先生は厳しさの中に暖かさがあったが、思春期の娘達にはそれが伝わらず、不満を表す娘もいれば、悔し涙を見せる娘…

餞の言葉

あるメーカーの営業マンが担当が変わるということで挨拶に来てくれた。 たまにしか会わないが、がつがつせず、よそよそしくもなく、仕事のお付き合いだということを忘れてしまう様な人だ。 年は私よりもひとまわり以上したになる。 営業マンとしては少し不器…

フォトフレーム

ベッドによこたわっていると、やや不自然な位置にある壁にかかったリラックマのフォトフレームが目に入ってきた。 フォトフレームの後ろにはうちのやつが拳で作った穴が開いているはずだ。 やりたい放題の娘たちの振る舞いに、うちのやつが怒りに任せて壁を…

強化トレーニング

あっという間に3週間が過ぎた。 少しずつ仕事らしいことをさせてもらっているが、なんだか夢の中の出来事のように感覚が伴わない。 人との関わりは楽しいし、仕事が出来ることはとても幸せな事だとあらためて思う。 ある医者が、 仕事なんて人生の暇つぶし…

感謝

本日、2度目復帰後初の通院。 本来は去年の暮を最後に通院終了のはずだった。 お世話になった先生にどんな挨拶をするかまで考えていたのだが。 また長いこと通院をすることになる。 先生は女性で私よりも少し若いぐらいか。 いわゆる女医という感じではなく…

また取り戻す

毎日健康の不安はあるが少しずつやわらいでいる。 通勤できる喜び。 人と関われる喜び。 家族と会話ができる喜び。 食事を楽しめる喜び。 睡眠できる喜び。 くつろげる喜び。 生きている喜び。 これまで何でもなかった事が大事なことに変わった。 もう失いた…

小さな町

私は東京からは少し離れた小さな町に住んでいる。 田んぼが残り駅も遠い。 ここに越して来た頃は田舎臭い所だと思っていた。 もともとこの町の生まれの人も多く、そのまま結婚して子供を育てていたりする。 都会と違い近所付き合いもあり、最近は子供の部活…

魅力

昨日、職場の後輩と一緒に会社をでた。 面白い奴で、少し人とは違う感覚の持ち主。 会話がとても楽しい。 損得をによわすいやらしさを微塵にも感じさせない。 皆にいい顔をすることなく、人の顔色を伺うこともない。 気持ちのいい奴。 私よりもひとまわり下…