むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むちうちの本当の怖さ

むちうちの怖さは痛みではない。人間がどれ程の痛みに耐えられるのかはわからないが、自律神経の乱れの方がはるかに辛い。始めは、連日の痛みに耐えられないために自律神経が乱れたと思っていたが少し違う気がする。今になって冷静に考えると、自律神経の乱…

首の音

久々のむちうちねた一年経過して首の音がまた変わってきた。段々音が低くなってきた。以前も書いたように、受傷後すぐは音が高い。シャリシャリというのが一番近いなんというか金属音なのだ。これが半年以上続いた。この頃は酷い不定愁訴と自律神経の乱れで…

御払いでも

娘のバレーボールの練習試合誰かが階段から落ちてきたと思ったら、うちの娘だった。試合で怪我をするならともかく、体育館の階段から転げ落ちて足首捻挫。捻挫、嫌な響き。足首程度で良かった。頭でも打って私のようになったらたまらない。今日、うちのやつ…

落とし穴に落ちた日

楽しいし愉快だった。こういう日はお酒が美味しい。店を出たときには飲んだ量などわからなくなっていた。次の記憶は道の真ん中で倒れて寝ていた。誰かに大丈夫ですか?と聞かれた。大丈夫です。と答えた。自転車に乗った記憶はない。そこからさらに自転車で…

最高の気分

長い間悩まされていた仕事のトラブルを解決しつつあったその日は、気分がのっていた。常に頭の中から消えなかったものが解消されるときの爽快感は何度経験しても良い。悩みが無ければこんな気分は味わえない。そんな事を思っていたような気がする。その日は…

今日は良い天気

1年前の私は仕事は忙しく、それなりのプレッシャーの中でも、全てがうまくいっていた。調子にのっていたのだ。そんな中ちょっとした気のゆるみにより自転車でこけた。正しくはこけたとは言わないのだが。1年後にこんなブログを書きながら、電車に乗ってい…

人生何があるかわからないのだ。

連日の痛みと、だるさ、目眩は私から全てを奪っていき、廃人のようになっていった。 それでもうちのやつや子供たちに会う時間だけは気力を振り絞ることができた。 友人の言葉でどれだけ救われたか。 ブログは私の唯一の社会との繋がりだった。 今、通勤の電…

少し焦るのだ

1年前もこの桜を見たのだろうが覚えてはいない。桜が散った少しあとに自転車で転倒する。今年は特別な思いで桜をを見る。夜桜見に行くと言うと、次女と三女がついてきた。我が家から歩いてすぐの河川敷。とても綺麗な桜が1キロも続くが、人は少なく静かな…