むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じに創作意欲湧く。

珪藻土マットってカビますよね。。。 捨てようと思っていたのがころがっていたのを見てたら、創作意欲が湧いてきました。 ランプシェード作ってみました。 玄関用にしてみました。お洒落でしょ(?)。。。 これまでのパターンからいって、創作意欲が出てき…

リハビリには料理

大好きな(塩分気にするけどたまにはいいや)カルボナーラ作った。 美味い! 料理が楽しくなってきたらもう少しで回復かな。 何度堕ちても、這い上がってやる。 何度でもだ。

治る?

リハビリをかねて築20年オーバーの我が家のボロった部分をひたすら修理している。 今日はシャワーの修理。楽しい。。。 LED蛍光灯が故障していたので、バラしたら治ってしまった。。。つまらん。。。 こういうのは私にとって最高のリハビリ。 明日は何を治そ…

初というのはよいものだ

いくつになっても初というのはよいものだ。 どんなどん底に堕ちても、生きている意味があると思えるのだ。 次女が焼いたパンと私がハンバーグを焼いて、 人生初のハンバーガーを作ってみた。 手作りというのはなぜこんなに美味いのだろうか。

響くのだ

この歳で夢を持つのは愚かだろうか。 生きるために夢が必要だという台詞を聞いた覚えがある。 その時はなんとなく安っぽく感じていたような気がする。 しかし今になって響く。 正直多分叶わない夢があるが、それでも良い。 響くのだ。

やはり

調子良い日のあとは、期待値が上がるせいもあり必ず悪くなります。 今日はひどい頭痛でした。 いつもの締め付けられるタイプではなく(最近はかなり良くなっている)ズキズキタイプ。 実はこのタイプはまだ楽で、締付けタイプは自律神経の乱れからくるようで…

もう1段階

もう1段階、良くなってきた。 ここまで来たら慌てずにしっかり休んで という気持ちになってきている。 三姉妹の成長っぷりには、なんとも安心させられる。 私なんかいなくても、いつでも立派に生きていけるだろう。 勿論まだまだ未熟なところはいっぱいある…

気晴らし

ここのところ調子良かったので、今日はビビる日。 悪い日があれば期待しないし、良い日があれば不安になる。 そろそろ気晴らしが有効な時期に入ってきたかもしれない。 急性期には起きていることすら苦痛で、気晴らしなんて次元ではないのだが、今は何か気晴…

待とう

少し戻ってきた。 戻ってきた。 もう少し。 何度手放しても戻るのを待とう。 どんなに苦しくても戻るのを待とう。 未来のことはわからないから待とう。 私が私であることを。

産業医

相変わらずいつもの先生。 嫌いじゃないタイプ。 喋っていて楽しい医者なんて他にはいない。 リハビリ出社失敗しているから、焦らないでしっかり良くすることを言われてしまった。まあ仕方がないか。。。 のんびりいくしかない。

実感がないとね

今日は体調良い。少し頭が思い程度。 トマトソース作って、ひき肉も炒めたのでボロネーゼ。たっぷりトマト缶4個でつくった。 保存しておけばいつでも美味しい(はず) お見せできないのが残念。 体調には一喜一憂振り回されるが、まぁいつものことだ。やっ…

待つしかないか

体調が良くなるのが遅すぎて気が付かないぐらいだ。 わるくなったり少し良くなってみたり。 待つしかないか。 できることは何もない。。。 待つしかないか。 ひと月前と比べれば良くなっているはずだし。

クリームパン

次女が作ってくれたクリームパン。 手作りというのはなぜこんなに美味しいのか。 泣けるぐらい美味しい。 リハビリ出社には失敗したが、それだけのこと。 体調は波はあると思うが、日に日に良くなっているし、次のリハビリ出社挑戦もそう遠くはないと思う。

ただそれだ。

毎日の頭痛に悩まされていたが、この二日間はほぼ頭痛がない。 やっとリハビリのスタートラインに立てたような気がした。 何度でも這い上がってやる。 どん底に落ちても落ちても。 何度でも這い上がってやる。 ただそれだけだ。

完全に焦った。。。やっちまった。。。

残念ながら、、、リハビリ出社失敗。。。 リハビリ出社 初日 会社に行くもふらふら。体調良くない。ひどい頭痛。仕事なんてできる状態ではない。 二日目 なんとか乗り切る感じ。頭痛、ふらふらで帰宅。 三日目 これは駄目だなと思う。 四日目 なんとか乗り切…

リハビリ出社

なんだかんだで、明日からリハビリ出社。 体調はぼちぼち。 あの苦しさは何だったのか。 喉元過ぎれば熱さを忘れる。 いや〜あの辛さは忘れられない。 のんびりやります。