むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい

長女が勉強している。 あしたから学年末テスト。 いままでなら殆ど勉強なんてせずにテストにのぞんでいたのに。 部屋をのぞくと机に向かっている長女。 雰囲気で真剣さがわかる。 親なんてなにも言わなくても、子供は成長していくのだろう。 少し嬉しい夜に…

プレミアムフライデー

何事も無かったように日常が進み始める。 喉元すぎればなんたらなのか。 地獄のような日々を何度経験しても、今私はノリの良い音楽を聞きながら通勤している。 出来ればこんな経験はしたくはなかったが、世界の全ての事が始めから決まっているのならば逃れる…

ホッと一息

1週間働いた。 働くというほどの仕事などしていないが、朝出社し、定時まで会社にいることができた。 体調はまずまず。 怖くてたまらなかったが、復帰後すぐの初期不良的なダウンは免れた気がする。 とりあえずホッと一息だ

前へ

復帰3日目。 少しずつ生活のリズムが安定してきており、1日パソコンの前にいることができている。 多少の 不安は残るが比較的リラックスした状態が続く。 なんか嬉しくなってしまった。 会社のみんなには迷惑をかけっぱなしなので、あんまり元気にも出来な…

世界で一番美味しいお弁当

休職中の私はお昼ごはんを一人でたべる。 家で作って簡単にすましている。 先週の金曜日は、三女が熱を出したため学校を休んだ。 その日の昼は、うちのやつが用意してくれたうどんをあたためて二人で食べた。 三女がいてくれてよかった。一人で家にいるのは…

皆様いかが?

うちのやつは食べ物を扱うところでパートをしている。 そのため食べられるものに制限があるらしい。 貝類はだめらしく、いつもカキフライが食べたいといっている。 私は時間があるのでなんちゃってカキフライを作ることにした。 試行錯誤ののち、出来たのが…

迷惑をかけながら

今日は復帰許可の診断書をもらう。 これを持って来週は会社の産業医に会う。 一度目の時とはかなり怖さがちがう。 今後どのようにして仕事をしていくか。 まだ何も考えていないし、考えようがない。 目の前にある出来事を受け止めていくことが今できることだ…

うまいもん食って元気をだせ!

どうにかなるさ。 自分に言い聞かせる。 どうにかなるさ。 苦しいことに立ち向かう自信はあった。 自分なりに人生を切りひらいてきたつもりだし、楽しんできた。 だが、今は少し怖い。 なるようにしかならないのはわかっているのだが。 いかんいかん腹が減る…

止まっていてはつまらないじゃないか

もう少し。 二度目の復帰までもう少し。 不安は大きい。 しかし、先のことはわからない。 不安は無くなることはないが、 今日を大切に生きよう。 明日も大切に生きよう。 こうしている間にも子供たちは成長を続けている。 気がつけば2月になった。 もう少し…