むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

目標

職場復帰する前の体調の不安以外はこんなだ。
長く休んでいたことで同僚や友人の私への接し方が変わってしまっているのではないか。
仕事のパフォーマンスが落ちてしまい、やはり周りの人が私への接し方を変えてしまうのではないか。

職場復帰二週間、この不安は良い意味で私の思い上がりだった。

もしかしたら仕事の関わりでしかなかった人に対しては、この不安が当たっているのかもしれない。

よくわかったことは人と人はそんなところで繋がっているのではないということ。
会社で長いこと勤めていると、仕事をする事が人を惹きつける事だという勘違いを増していってしまう。
冷静に考えてみれば、私も人の魅力をそんな事で判断はしてはいない。

残酷な事に、楽しそうに生きている人は魅力的で、そうでない人は魅力を感じないものだ。

私は大した仕事はできないが、会社に行けることが楽しい。
仕事は厳しいものだが、楽しさが上回ることは幸せなことだ。
仕事を嫌いにさせてしまう職場に未来はない。

私は私に出来ることで目標を立ててみたくなった。