むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの数値化

中3の長女は受験勉強をするべきだが、夏休みダラダラと過ごしているようにしか見えない。 塾には行かせていないと言うよりは、本人に行く気がまったくない。 無理にでも行かせるべきなのかもしれないが、私もそこまでする気がない。 うちのやつも教育熱心な…

憧れの人

部長は私に協力会社で一年ぐらい勉強してこないかと言った。 その頃の私は仕事が楽しくて湧き出るようなやる気を感じたし、部長を尊敬し憧れていた。 不安もあったが、「行かせてください」と返事をした。 理由はわからないが、結局その話は実現しなかった。…

尊敬する人

部長の思い出は多くはないのだが、強く記憶に残っている。 格好良くて、厳しくて、あたたかい。 私が新入社員として配属された部署が希望していたものとは違っていたこともあり、私はやる気もなく、やらされている感を態度にまで出していた。 当然、その部署…

嬉しさをブログに

久々の出張からの帰り。 尊敬する先輩との仕事は楽しい。 私が新入社員のころ、既に亡くなってしまったが今でも尊敬する部長に言われたことがある。 「人生の半分は仕事をしているのだから、 仕事は楽しくなければいけない」 私はどちらかというと、大した目…

フィニッシュ体制

少し早い気もするが、私はフィニッシュ体制に入り始めている。 とは言っても、もう少しであの世にという意味ではなく、マラソンでいうところの30キロを超えてゴールまでをどう走るかを考え始めたという意味だ。 健康に気を使いすぎてやりたい事を我慢しても…

サウンド オブ ネック

首の音について何度か書いてきた気がするが、2年以上たった今の状態について。 あきらかに受傷後すぐは、くびがふにゃふにゃな感じがして、これまで経験したことのない重い痛み。 しかもその痛みは波がなく一定。 激しい怠惰感とめまい、無気力が襲ってきた…

海水浴なんて

家族旅行なんて何年ぶりか? 私は海水浴が嫌いで子どもたちが行きたいと言っても却下し続けてきた。 長女は中3になってしまった。 今年会社の友人が伊豆に旅行に行こうと言う。 しかも海水浴場のあるホテルだ。 子供達への感謝の気持ちをこめて、行くことに…

行ってきます。

ここ二年ぐらい目覚ましをセットして眠ったことはなかった。 今日はなぜだか、いつもなら家を出る時間に目が覚めた。 三女に今何時?と聞く。 七時〜。 ウソでしょ? 慌てて時計を見ると七時を少し過ぎている。 うちのやつはキッチンにいる。 どうして起こし…

贅沢かな

もし、むちうちになってしまって苦しくて苦しくて、このブログに辿り着いた人のために 今の私の状態を書いておきたい。 あの日から二年二ヶ月を超えた。 薬は飲んでいる。 日によって体調がすぐれない日もあるが、大したことはない。 少しの不安はあるが健康…