むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

それだけで良い

生活のリズムを保つことが難しい
夜型の生活にならないように
気を付けているのだが
昼寝をしてしまうと
夜の寝つきがわるくなり
朝が起きられなくなってしまったりと
少しな乱れが大きな乱れに繋がってしまう

仕事をしていれば無理にでも補正しなくてはならないので問題ないのだが
こんな生活をしていると自分の意思だけで補正しなくてはいけなくなる

なにを甘えたことをと思うかもしれないが意外にこれが難しい

何かに縛られていない意思など弱いもののようだ

私はこれから職場復帰に向けての意思を強くしなければいけないと思っている

とはいえ
この生活をしていては限界がある

職場に戻ってからが勝負な部分も大きいと思う

ここは賭けになってしまう
一番心配で怖いところだ

復帰に失敗したら次は更に厳しい状況が待っているのは容易に想像がつく

もちろん医者の判断もあるが
最終的には自分の意思でしかない

今は出来ることからやっていくしかない
まずは生活のリズムを整えよう
その上で心身の健康のパターンを把握しておく
まずはこんなところか


意思の力が痛みと体調不良には勝てなかった為に休職に入っている
だから怖い
正直あの苦しみはもう絶対に味わいたくない
だから怖い

怖いけど止まっていたくない
自分が楽しく生きる為に努力をしたい
そして家族が楽しくなれば良い
それだけで良い