むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の通勤

梅雨時の通勤は億劫だが、働けることの素晴らしさはそれを吹き飛ばしてしまう。ほぼ寝たきりだった時期、もしこのまま症状が良くならなかった時のことを考えていた。今の職場に復帰できた場合でも、これまで同様の仕事はできないであろうこと。そもそも、仕…

腐ってしまうと調理できない

同僚が仕事のイライラから不満をぶちまけてくる。やれないものはやれないし、努力にも限界がある。自分の実力以上を求めたくなる気持ちはわからなくはないが、それをやると自分へ返ってくるものから受けるダメージは大きい。それでもそんな行動をとるしかな…

折角だから

未だに去年の出来事を一時も忘れることはない。仕事に復帰してもう少しで半年にもなるのに。そんなものだろうか?ちょっとしたことに感動し、日常に幸せ感じる。仕事のトラブル、人間関係の問題、家庭の修羅場(少し大袈裟だが)は絶えることはないが、なん…

親バカ

長女はいつのまにか中学二年になってしまった。 バレーボール部で毎日早く朝練に行く。 親バカだが、勉強、部活、それなりに上手くこなし、友達もいるようだ。 それでも日常の文句はたくさんあり、毎日うちのやつは怒鳴っている。 うちのやつには内緒だが、…

やはり 続き

整形外科のことではつい熱くなってしまう。 本題に戻ると、首の神経についてだ。 いろいろ調べるとはいっても、ネットを使うだけなのだが、首には神経が集中していおり、いわゆるむち打ち症はこれにダメージを与えてしまっているようだ。 これまで痛みがもと…

やはり

やはり脛椎捻挫はむち打ち症ではない。これまでさんざん調べてきたのに、気付くのに一年二ヶ月もたってしまった。おそらくだが半年以上続いた脛部の重苦しい痛みは捻挫なのかもしれないが、バレリュー症候群と呼ばれるの様々な不定愁訴と、激しい自律神経の…