むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に

私たちのいる地球は太陽という恒星とともにある。 太陽は天の川銀河の数ある星の中のひとつ。 天の川銀河は宇宙に数ある銀河のひとつ。 十万光年という渦巻きの大きさ。 太陽はその渦のなかを移動している。 恐ろしい速さで、ゆったりとゆったりと。 人間の…

おまえ

うちのやつの家事の負担を少なくできればと思うのだが、やはり役には立たない。 娘のお弁当作りの手伝いをしてみたが、どうにも難しい。 焦る気持ちをおさえて。今日はどう過ごすか。 考え事でもしてみようか。 脳内の伝達物質によって、楽しさ、喜び、苦し…

スーパーへ買い物

なんとなく起き上がれるようになってから3日目。 無理のない範囲で、家事の真似事をする。 少しでもうちのやつに楽してもらおうという思いと、なにかしていたほうが気が紛れるという思いからだ。 料理ができるようになると良いのだが、まだそこまでの心身の…

まとまらない文章

頭の中はぐるぐるで、ぐちゃぐちゃで、私はどうしたらよいのか、まるでわからない。 食べ物の味はするし、暑さも感じる、辛いし、眠いし、悩む。 いま私は人生の岐路に立たされているが、もちろん正解なんてないのだろう。 どこに進むかはきっと私が決めるの…

おまえ

ようやく薬の副作用が無くなり、作用が出てきたのか、体調がよくなっている。 その分頭が回るのか、色々考えてしまう。 仕事への復帰は可能なのか。 本当に大丈夫なのか。 私の居場所はあるのか。 それとも、このまま退職を選ぶべきなのか。 いやいや、まぁ…

ゆらめきながら

ゆらめきながらも、時間がすぎるのは思いのほか早く、昼をむかえた。 外に出てみたいが、暑すぎる。 近くのスーパーまでなら気分転換になるかと思い、自転車をこぐ。 健康体でもじゅうぶんこたえる熱波のなか、風を切る感触もない。 ただ暑い中スーパーに寄…

ゆらめき

薬にの副作用は、ほぼないと言って良い状態になってきた。 弱気の増量後も変わりはない。今後少しずつ増量する予定だ。 日々感情はゆらめき留まらない。 今はできるだけ考えない。漠然とした不安に、怯えていても仕方ないだろう。 今日のことを考えよう。

すでに室内温度は33℃に達する勢いだが、湿度が低いせいか、エアコンなしであぐらをかいている。 午前中にこんなに起き上がっていたのは久しぶりのこと。 横になりたくないという感情が上回っている感じか。 昼ご飯食べたら少し外に出たいとまで思う。 少し…

久々に少し落ち着いた朝。 朝食の味を感じる。 もう少し元気になろう。 もう6月も終わろうとしている。 不思議なのは、こんな苦しみの毎日でも時間が過ぎていくこと。 おかしくはないですか。 すでに外気は30℃を超えているが、風を感じる喜びがわかるか。…

いろいろと

今は自分の体調を良くすることに集中したいが、いろいろと考えてはしまう。 先のことはわからないのだが。 昨日少し良かったから、予定通り今日は良くない。それでも、脳は少しずつ霧(しつこいがこの表現は好きではない)が晴れてきている。 いろいろとある…

無理せず

誤差範囲のような増量なので今のところ変化なし。 やっと、副作用ではなく作用が少し出てきた気がする。 焦ることはない。無理せずいこう。

弱気の増量

一錠に増量する予定だが、弱気の半錠プラス半錠の三分の一。とりあえず3日ぐらいはこれでいくか。。。 半錠でも二週間で少し脳がスッキリする時間があるきがしてきた。

少し歩く

外を歩いてきた。 普通、体調というのは自分で把握できるものだが、こうながく体調がわるいとよくわからなくなる。 普通なら絶対に歩きに行かない体調なのだが。 ただ、少し歩かないと身体に良くないような気がするから頑張るだけか。 もう少し前向きなこと…

14日目

明日からすこしずつ増量しようと思う。ほんとに少しずつ。 そろそろ副作用(不安)もなくなってくれ。 今日はなんとなく大丈夫か。。。

明日で14日

2週間で副作用がまぁおさまることになっている。半錠ながら効果も多少は期待できるのがこれから。面倒な薬だ。 わたしの場合は特にそうなのだが、副作用の不安がでるのが辛い。 今週はちょっと耐え難いものがあった。 今日は午後から多少良いので少し文章が…

13日目

病院に来た。 同じ苦しいのならはじめから1錠でもよかったのではないか。 とりあえず。 昨日一昨日がさいあくだったのでせいか今日は少し良い。

タイトル思いつかず

不安が強くなる。おそらく薬の副作用もあるが、嫌なものだ。 言葉で表現するとなんとも軽くなるのだが。 明日病院だが、この体調では辛いか。 しかし、文章が書けないのはなぜだろう。 怖いのかもしれない。

12日目

半錠12日目 もうよくわからないが、多分薬による吐き気はほぼないのではないかと思う。 増量でまたでるのか。 寝床を移動。

ちょっとねぇ

暑さのせいもあり今日はやたらと辛い。明後日は病院で薬増量になるが、はじめから標準量にしておいたほうが良かったかなと思う。 どうせ辛いのだから。 明日は辛ければ頓服薬を飲もう。 無理することもないだろう。 ちょっとねぇ辛かったねぇ。。。

11日目

朝の吐き気はもはや薬のせいなのか良くわからない。やたらと不安定。 ウトウトで午前中を過ごす。

少し走る

やりたくないことはやらないのが治療の基本なのだが。 寝るもしくは眠る。 正常な人間にはなんて楽な治療だと思うだろう。 寝たいわけでもなく、眠りたいわけでもない、ただそうしていなわけにはいかないだけだ。例えようもない、想像を絶する苦しみだ。 少…

不毛なことではないのかもしれない

こんなにボーッと出来たのはいつ以来だろう。傾眠のせいもあるが。 少しあるきに行けるかもしれない。 今日は宇宙動画はほぼ見ることなく、傾眠か、不毛な検索をして過ごした。これが現状いちばん楽なようだ。 これから薬の増量があると思うとめげる。 まぁ…

10日目

もはやくすりのせいかもわからないが吐き気、倦怠感。ほぼ寝たきりってやつだ。 前向きなことは書けないし、文章を書いていても気が紛れない。とほほ。。。 副作用に傾眠があるが、ここのところこれが出始めている。 うつらうつらすることが多い。 この時間…

なんてこった

薬のせいなのか、やたらと辛い。 飲み始めに気持ち的に不安定になる副作用があるのだが。やたらと辛い。 無駄に考えがめぐる。アホらしいことと認識すらできない。頭ではわかっているという表現すらできない。わかっていない。 そもそも脳の問題だから仕方が…

、、、9日目

時間の感覚は怪しくなり、9日目の半錠。 吐き気は弱まり、眠気がのこる。 気分の悪さは日に日に増すか。 体調は良くなっている気がするが、気持ちが、、、

すべて泣き言だ

やはり理解はされない。 できるだけ、家族には辛い姿は見せないようにとしているが。 やはり理解はされない。 元気ではないにしても、家のことぐらいできそうに見られてもしかたがない。 もう少しシャキッとできるだろうと思われてもしかたがない。 熱がある…

ふわふわ

薬のせいか、頭がふわふわする時間が増えてきた気がする。 そわそわ感はほぼないと思う。 油断するとウトウトがでてくる。 あまり食べれないのに、腹が減り始めた。 今よりも状態が悪いときは、腹すら減らない。尿意だけが気になり頻繁に。 私はもう一度、働…

待っていろ

とりあえずシャワーを浴びる。 ここのところ2日に1回になってしまっている。こんなことあっただろうか。 脳というものは、自分ではコントロールできないのか。不安をあおってみたり、落ち着いてみたり。所詮は脳内の伝達物質がなせることか。ゆらゆら揺れる…

お薬ちゃん8日目

やっぱりこの薬の副作用はキツイ。病状もあいまってるのだろうが。半錠なのに。 まぁ耐えるか。副作用が強いと効いているってことらしいので。頼むぞ。 来週の病院を待ってから増量予定だが。 焦る必要ないが、焦る。 眠気も強い ウトウトしたまま午前中を過…

紛らわす

うまい表現ができないのだが、脳が 止まってしまっているのだ。単純にセロトニン不足なのか。 考えないのが一番なのだが、一日中何も考えないなんてことが出来るわけもなく。 ひたすら宇宙動画で気を紛らわす。 バナナを食べて紛らわす。 体調不良に耐えなが…