むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多のイルミネーション

復帰後初出張。久々の飛行機。少し楽しみ。ところがANA のシステムトラブル。羽田から東京駅にもどり新幹線で博多へ。リハビリ出張のはずが、出だしからこけてしまった。最終ひとつ前ののぞみに乗り五時間。博多で出迎えてくれたイルミネーションに思わずス…

家族とソファー

結婚して間もない頃に買ったリビングのソファー。三姉妹の遊び場になり、飛んだり跳ねたりと散々痛めつけられてきた。それでも、三姉妹はソファーで昼寝をし、時には朝まで眠らさせてもらったりと、大変お世話になってきた。ところが、少し前に内部のバネが…

サイバー心気症

いま思えば私が心気症になっていったのは、ネットの文章では表しきれていない症状の程度にある。例えば、「5年たった今でも、毎日頭痛がある。」という文章を読んだとする。今の私なら、痛みの程度や、1日のうち頭痛がどのくらい続くのか文章に書かれてい…

悩み

最近つまらないことで悩んでいる。贅沢すぎる悩み。毎日働けて家族が楽しく生きていけるだけで充分幸せなはずなのにこんなに早く健康以外のことで気持ちが揺れるとはおもわなかった。もう少しで怪我かから一年どん底にいた頃の私を思うと今の普通の生活をど…