むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のメッセージ

この年になると新しく友人を作る機会はあまりない。 同世代の友人ということになると全くと言って良いほどなくなる。 私が実家で療養していたときは、新しく友人を作るどころではなく、人と会話することすら出来ない状態だった。 娘の友達のパパからLINEで、…

嬉くもあり寂しくもある

三女は3月末が誕生日。 今は閉まってしまったが、川沿いの産婦人科で生まれた。 その川には桜の木が立ち並び、この季節には綺麗な花が1キロメートルにわたり咲く。 三女が生まれた時も桜が咲いていて、まだ名前が決まっていない赤ちゃん見学のついでに、上…

ナイスキー!

ナイスキー! アタックが決まったときのかけ声だ。 すっかりバレーボールにはまった私は、毎週末は娘の練習試合を見に行く。 いつしか、見学に来るパパママは大人数になっていった。 練習試合を見るのはもちろん楽しいのだが、パパママと集う事も目的になっ…

自分のために。

どうにかこうにか日常が回り始めている。 健康の不安をたまに忘れることもある。 産業医に「どう?」と聞かれたときには、 「行けるところまで行くしかないですね。」 と答えた。 自分でもどういう意味なのかよくわからない。 やっと自分の置かれている状況…