むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

欲求

窓をあけて青空をぼんやり眺めている
人の声は聞こえない
不安な気持ちはおさまらない

隣の爺ちゃんのほうきの音がしてくる

以前ならば会話をする為にわざわざ外に出て行ったものだ


最近は
体調の良い日が少しずつ増えてきている
横になっている分には以前と変わらない気分の時も多い

家族との会話に冗談が言える時も増えてきた

これなら友人と自然な会話ができるかもしれない

欲が出てきたのか

以前なら欲なんて言葉を使う必要のない自然な欲求

人と関わりたい
会話がしたい

今はとてつもなく遠くにある素敵なことに思える

何でもかんでも
出来なくなって始めて感じるのは
私が馬鹿だからか
誰でも同じなのか


この半年間
相手の事を考えず
自分の感情を吐き出し続けてしまった
そうするしかなかったとしても反省している

散々家族に甘え
周囲に助けられ

おかげで
少しずつ少しずつもどっている
もとどおりにはなれなくても良い
少し違う形でも欲求があれば良い


人と関わるのは楽しい事だけではない
相手によっては億劫であったり
場合によっては苦痛な時もある

それでも
この欲求からは逃げる事がないかぎり前に進めそうな気がするし
この欲求が不安を打ち消してくれるものだと思う

とりあえず隣の爺ちゃんと会話をしてみよう