むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

休む事も生きること

時間ばかり過ぎていくのがもどかしい

毎日やる事があって楽しみもある生活は時間の進みに緩急がある
私はそれとは違う次元で生きているのか

休職する前の予想では
1日がだらだらと長く感じて強烈な不安に襲われるものだと思っていた

休み始めはそうだった気がする

ひと月もなにもしないで休んでいると
時間の進み方が変わってくるようだ

1日が一定のスピードで過ぎていき
しかもそのスピードが速い

外的なストレスが無いせいだろうか

時間を無駄にしているのとは少し違う

のっぺりとした時間の中にいると
感情までのっぺりとしてくる
焦りとか不安ものっぺりとしている

感情の起伏が少なくなっていく

こんな生活に馴染んでしまいそうで怖くなる


時間ばかり過ぎていっているわけではないと思いたい

「休む事も生きること」
誰かが言っていた
この言葉を信じている