むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

一瞬の出来事

祭日とはいっても特別何もする事はないのだが

いい天気になったし
子供達はそれぞれ
友達と遊びに行った
穏やかで静かな日になった

親としては子供にちゃんと友達が出来て
休みの日も遊びに出かけるということは
とても嬉しいことだし
成長していることが実感できる場面でもある

もっと小さい頃は何処に行くにも親に着いてきた
楽しい時間だった
今思えば一瞬の出来事だ

あと10年も経たないうちに
子育てという意味では親の役割は終わるのか

親離れというか子離れというのか
嬉しいような寂しいような

最近父親としての自信が落ち込みぎみなのだが
親が思っている以上に子供はたくましいのだろう
自分で自分の人生を進み始めているようにみえる
私の心配など無意味なのかもしれない

この先も振り返ってみれば
全て一瞬の出来事なのだろう

私も自分自信の人生を大事にしなくてはいけないと思わされる

こんな穏やかな日が続いたら良い