むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

まとまらない気持ち

休職後二回目の産業医

前回の休職でわかっているのは人事部門と産業医の連携が案外適当なこと。

はっきり言ってしまえば形式だけだ。

もちろん会社としては形が整っていればそれでよいのだが。

 

産業医の先生は何度も面談しているため、失礼ながら私としては友達感覚。

見た目は気取っているが、不器用をかくしきれていない。好きな部類の人だ。

 

今日も私の復帰計画を話すとハハハと笑ってそうだねぇ、、、と言う。

医者としては慎重に言ったほうが安全サイドだからそのように進めたい。

 

私は早く復帰したい。でも失敗したくない。

 

あとひと月でリハビリ頑張らないと。

医者にも迷惑をかけたくない。

なんとも変な感情がうまれてくるのものだ。

 

今日のブログのように文章も私の気持ちもまとまらない。