むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

両親

この年になって
親に心配をかけるなんて

孫を連れて実家に行ってきた

これまで黙っていたが
私の体調について話すことにした
情けないが
少しでも楽になりたかった

これまでの医者の反応が蘇った
親にも理解してもらえないのではないか

そんなことはなかった

最初から説明し
現状の治療まで話した

親の反応は軽くも
重くもないといったところ

自業自得だね
なるようにしかならないよ
痛みは人にはわからないからね
その程度で済んでよかったと思わないと
医者を信じるしかないよ


年の功か
これまでのブログのまとめみたいだ

当たり前だが
親が生きていてくれてよかった

これほど強く
親に長生きしてほしいと思ったことはない

身勝手は承知だ

しかし親不孝はしたくなかった