むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

バレ・リュー症候群

ペインクリニックの先生は
バレ・リュー症候群の治療について知っているようだった

医者への不信感が染み付いてしまったため
こんな生意気な書き方になってしまう


頚椎捻挫をきっかけとして
自律神経へ影響を与えてしまう

これにより様々な不定愁訴が表れる


私の場合は主に頭痛とめまい
前に船酔いの吐き気が無い感じと表現したことがあったが
インフルエンザのときの症状の熱が無い感じのほうが近いかもしれない


ブロック注射で症状が改善される場合
バレ・リュー症候群の可能性が高いらしい

治療の効果により結果が出るということだ

治療法が確立されている病気しか経験したことのない私にとっては
自分の体を使って試していくしかない状況は不安でたまらない


しかし今後
何回かのブロック注射ではっきりとした効果があれば
恐らくその先の治療の方針は決まると思う

何もせずに日にち薬に期待し
裏切られる毎日よりもどれだけよいか