むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

安心感

自宅の近くの調整池
1周1キロちょっと

ちゃんと食べて
少しは運動もしなくては

ウォーキングできるぐらいなら
家事を手伝えるだろう

皿を食器棚にしまう
散らかったリビングを少し片付ける

これだけでも少しは
うちのやつの役に立ったつもりだ
ちょっとだけ安心感が得られる

調整池に向かう
うちのやつを誘いたいが
洗濯機が回っている


行ってくるね

比較的体調が良いのだが
頑張って歩く

お年寄りの人たちと同じペース
みんな体調は良いのだろうか
人の体調は見た目ではわからない

恐らく私も健康そのものに見えるだろう
なぜそんなにゆっくり歩くのかと
思われているかもしれない


隣接する中学校では部活動の声が飛び交う
ぼんやりとした光景にうつる
少し胸に重さを感じる


2周して帰ってきた

娘がベランダから

お帰り〜

涙が出そうになる


洗濯物を干す うちのやつに
2周してきたことを報告

凄いね

母親に褒めて欲しい子供の気持ちに近い

好きでもないバナナを流し込むようにして食べた