むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

世界で一番美味しいお弁当

休職中の私はお昼ごはんを一人でたべる。

家で作って簡単にすましている。

 

先週の金曜日は、三女が熱を出したため学校を休んだ。

その日の昼は、うちのやつが用意してくれたうどんをあたためて二人で食べた。

三女がいてくれてよかった。一人で家にいるのはもう耐えられなかった。

健康に不安をかかえ過ごす日々。

三女と食べるうどんはあたたかく優しい。

「おいしいね、休んでくれてよかったよ」

 

私はついそんな事を言ってしまった。

 

日曜日の昨日、三女はうちのやつにお小遣いをもらい、一人で買い物に出かけた。

なにやら私には秘密らしい。

夜になるとキッチンで慣れない料理をしている。

 

月曜日、三女は何も言わずに学校へ行った。

うちのやつは「冷蔵庫にお弁当あるからあたためて食べてね」と言ってパートへ。

 

そういうことか。

 

これまで食べたなかで、いや、世界で一番美味しいお弁当。

あまりの美味しさに涙がとまらなかった。

 
f:id:masa_jungle:20170213131351j:image