むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

止まっていてはつまらないじゃないか

もう少し。

二度目の復帰までもう少し。

 

不安は大きい。

しかし、先のことはわからない。

不安は無くなることはないが、

今日を大切に生きよう。

明日も大切に生きよう。

 

こうしている間にも子供たちは成長を続けている。

 

気がつけば2月になった。

もう少しでまた三姉妹は新しい学年を迎える。

年々それぞれの悩みは難しくなっていく。

乗り越え乗り越え成長しているようにみえる。

 

子供たちの成長と共に、うちのやつも私も成長させてもらった。

 

まだまだこれからこれから。

わたしたちも止まっていてはつまらないじゃないか。