むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

小さな町

私は東京からは少し離れた小さな町に住んでいる。

田んぼが残り駅も遠い。

 

ここに越して来た頃は田舎臭い所だと思っていた。

 

もともとこの町の生まれの人も多く、そのまま結婚して子供を育てていたりする。

 

都会と違い近所付き合いもあり、最近は子供の部活の関係でパパママとも仲良くなった。

 

正直、私は田舎を少しバカにしているところがあったのかもしれない。

私自身、都会育ちではないので、都会への憧れがあったのだろう。

 

今はここに住んでいる人たちの生活に憧れている。

 

私の価値観なんてつまらないものだった。

 

それぞれに苦労はあるが、この小さな町の出来事は明るく楽しくみえる。

 

やはり楽しいと思えることは全ての基準。

 

残念ながら健康が大事だと言う事は否定できない。

 

バスで15分の最寄の駅に着いた。

 

2週間働けた喜びを感じつつ、この町で育った娘達の健康に感謝する。