むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

何よりも有り難いこと

誰にでも言えることだが、

未来のことはわからない。

 

私もそうであったが、なんとなく無事に月日が流れるような気がしていた。

 

私には思っていたのとは少し違う未来が待っていた。

 

なんとなく自分の人生を決めつけていたところがあったのかもしれない。

 

職場復帰して一年を待たずして再度休職になってしまった。

 

ただ、与えられたこの期間で私はやりたかったことをやった。

 

これから先のイメージはできていない。

 

一番は子供たちの幸せだが、その為には私自身が楽しく生きなければならない。

 

まずは健康を取り戻すこと。

次はなんだろうか。

ゆっくり見つけよう。

 

少し早いが第二の人生の始まりというところか。

 

何よりも有り難いのはうちのやつのがまったく自然でいることだ。