むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

友人を大切にしなければいけない理由

ほとんど社会と関わることがないので
寂しいというか物足りないというか
不安なのだろう

会社の友人が
「二人で忘年会しよう」
なんて嬉しいことを言ってくれる

以前なら何でもない誘いが特別なことに思える

お酒は飲めないが
体調が許すかぎり実行したい

家族以外の人と会話すること自体久々で緊張してしまいそうだ

社会人になって20年も経つのに
たった2ヶ月でこんなにも外の世界が遠く感じるなんて

社会に慣れたり信用を得たりするのには時間がかかり
物事を成し遂げるのには大変な苦労が必要だ

築くことは苦難と楽しさがあるが
壊すのは一瞬でしかない

改めて友人を大切にしなければと思う