むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

人生リスタートだと思えば大したことない

このごろ
休職しているこの生活に馴染み始めている
いい事とは言えない

三女が帰ってきて何事もなく宿題を始めた
アニメを見ながらの方がはかどるらしい
私はそんな状況を少し怒ったりする

次女が帰ってきたが私がいる事が普通になってしまったようで
全く自然な様子だ

もし私が仕事に復帰したら
「お父さんどこ行ってたの?」

なんて言われそうだ

生活に変化があるのは疲れるものだが
こんな生活でも慣れてしまうと
もとの生活に戻るのは辛そうだ

ふと新入社員の時の辛さを思い出した

人生リスタートだと思えば大したことない