むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

いい加減な情報

むちうちついて書くのは久々
興味が無くても我慢して読んで・・・

むちうちについてもっと知ってほしいと思っている
むちうちという言葉が軽すぎるのだ
ネット上でもむちうち程度とう表現をよく見かけた
症状が軽い人もいるようなので仕方がないのかもしれない
そこをなんとかしたい

むちうちについては見ていないサイトがもう無いのではないかというぐらい調べた

ほとんどはあてにならない
いい加減な情報ばかり
治療の宣伝が何しろ多い
どういう訳だか質問系のサイトもかなり怪しい

結果的に有効な情報はむちうち掲示板とむちうちブログだった

ネットってそんなものか

仕方がないことだと思う
医者が患者を1000人診ようが
むちうちの人の本当のところはわからない
検査に引っかからなし
根本的な治療方も無いのだから
医者に文句を言うのは可哀想な気もする 

ネットなら尚更いい加減な情報になってしまう

検査に引っかからず
見た目は何でもないのに
自覚症状だけ酷い
自分しかわからないことなのだ
嘘の情報もだれも違うとは言えない
ちょっと書きたいことがずれてきてしまった・・・

むちうちは程度により症状に差があるようで
ざっくりだが下記のようにわけてみた

ひと月以内で完治の人
頚部痛


6か月以内で完治の人
頚部痛 不定愁訴
多少の後遺症あるかも


半年経っても日常生活に支障をきたす症状の人
頚部痛 不定愁訴


長年にわたりさらに酷い症状に悩まされる人


同じむちうちという名前でも深刻さはかなり違う
出世魚のようにそれぞれ名前をつけてほしいものだ

とりあえずここでは上から

むちいち
むちに
むちさん
むちよん

とする

ネットでは むちいち  むちに  の人がほとんどとなっていたが私は怪しいと思っている
完治したかどうかは本人にしかわからない
治らず諦めて通院をやめた人は完治したと思われるからだ

ちなみに私はむちさんだ

むちさんしか私は経験していない
ここで書いた
むちさん以外の情報は
いい加減な情報ということになる

むちうちについてうまく伝えられているかかなり怪しい・・・
また後日出直します