むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

美化

娘との会話が成り立たない
私の体調のせいが一番だとは思うが
それだけではないかもしれないと思うようになってきた

思春期というやつだ

私には自信があった
うまく娘とコミュニケーションをとっていけると

そんな自信は粉々に崩れ去ってしまったのだが

もし私が元気だったら思春期を思いっきり馬鹿にして笑ってやったことだろう

そんな想像をしてみたがどうにも虚しくなってきた

この文章を読んでくれた女性がいたら
そんなうまくいくわけないだろうと笑われてしまうのだろう


もし健康だったら
これもあれもなんでも出来そうな気がする

不健康な頭は健康だった時の自分を美化してしまうものらしい

結局は今を生きるしかないのだろう
まだその覚悟がない