むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

大丈夫

お弁当を作り
朝食を作り
掃除洗濯
昼飯
子供達を叱り
夕食
片付け

毎日の事の大変さはわかっているつもりだ
しかも私はこのありさまだ

うちのやつへの
感謝の気持ちは伝えられているだろうか

いろいろ書きたいことがあるはずなのだが
なかなか書けない
多分かっこ悪い自分を正直に書けなくなってきているのだと思う

何もできない自分
不安でいっぱいの自分
心配をかけている自分

諦めることが恐ろしいのだ

そんな私を温かく見守ってくれている
感謝などという言葉では全く足りない

私の弱音をただただ聞いてくれる

大丈夫だよ
その一言にどれだけ救われているか

それなのに
何もしてあげられない
悔しくて悔しくて悔しくて
たまらない