むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

はぁ〜

自分には縁が無いと思っていた
休職か

ペインクリニックで診断書をもらってきた

あまりうれしくないが出すしかない

傷病手当を貰うためだ

ここは病気だから仕方がない
わりきるしかない

病気になって初めて
健康のありがたみがわかる
今は身にしみる言葉だ

健康でこんなに休めたらどんなにいいだろう

ため息出まくりだ
ため息をつくと寿命が縮む
と誰かが言っていたが
嘘だ

私はまだ生きている


今更だがもっと早く休むべきだったのではないかと思ってしまう
5ヶ月間無理した体と心は簡単には戻ってくれないようだ


もちろん体があっての仕事なので
ここは休職するしかないのだが


はぁ〜
ため息しかでない
健康が一番だ