むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

頚椎捻挫

頚椎捻挫とはいったいなんなんだ
捻挫というのは軽症ではないのか

しかも、むちうちという響きの軽いこと

頬骨の骨折が治った時に
耳鼻科の先生が言ったのは

首の方もむちうちぐらいで良かったですね

むちうちにも程度があるのだろうが
ニュアンスの軽さには驚く

これまでブログに書いてきたとおり

良かったですね

という感じではない

ネットをみると同じ様にむちうちに
悩まされている人は多いようなのに
響きの軽さは何なのだろう


接骨院の先生とのやりとり

こんなに辛いとは思っていませんでした

みなさんそう言います

みなさんそうなのか


むちうちごときで何を
と言われるのが怖い

自覚症状しかない


焦って焦って焦って
ここまでやってきたが

ゆっくりゆっくりゆっくり
もっと強くならなくては

強くなれば軽症だ