むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

感謝

本日、2度目復帰後初の通院。

 

本来は去年の暮を最後に通院終了のはずだった。

お世話になった先生にどんな挨拶をするかまで考えていたのだが。

 

また長いこと通院をすることになる。

 

先生は女性で私よりも少し若いぐらいか。

いわゆる女医という感じではなく、どこにでもいそうな主婦といったところ。

 

医者への偏見もはいるが、偉そうなところも全くなく、私が健康な時はどちらが医者なのか分からないぐらいだ。

 

今日は私が健康モードなため、楽しく笑顔でしっかり対応。

 

もう少し話をしてみたいが、医者にどこまで話しかけてよいのかわからない。

 

どん底にいたとき、外来を持たない先生は私を診てくれた。

 

医者も人間。患者を診るのには覚悟がいることだろう。

 

いつもブログでは先生のことを面白おかしく書いているが、感謝感謝感謝なのだ。