むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

強化トレーニング

あっという間に3週間が過ぎた。

少しずつ仕事らしいことをさせてもらっているが、なんだか夢の中の出来事のように感覚が伴わない。

人との関わりは楽しいし、仕事が出来ることはとても幸せな事だとあらためて思う。

 

ある医者が、

仕事なんて人生の暇つぶしだよ。

と言っていた。

 

仕事をしなくても生活が成り立ったからといって、何もせずに生きていくなんて出来ない。

それでは幸せを感じないからだ。

 

暇は苦痛に感じるようにプログラミングされてきたということ。

 

夢がバーチャルな人生トレーニングの場所なのだとしたら、私は今リアルとバーチャルの狭間で強化トレーニング中なのだろうか。

 

このトレーニングが報われてもそうでなくても良いが、夢が終わらないで欲しいとだけ思う。