むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

大切なこと

確かに、先のことなんかわからない。

わからないから不安。

かと言って、未来がわかってしまったら、それはとても恐ろしいことだ。

 

もし、あなたの未来をお見せします。と言われて見る勇気はあるか。

 

今回、これまでと違う感情がある。今日を生きるのも悪くないと思うのだ。

うちのやつに、行ってらっしゃいと言うとき、うちのやつが作ってくれたお弁当を食べるとき、うちのやつが帰ってきたとき、夕食を家族で食べるとき、わたしも少しだけ手伝いをするとき、先の不安より今日。

 

頭ではわかっていても、なかなか感じることができないこと。本当はなによりも大切なことなのに。