むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

辛いときこそだ

先のことなんてどうなるかわからない。

それに囚われて今を生きられないのは

どうにも馬鹿げたことに思える。

 

相変わらずの体調は私を一喜一憂させるが、

今日を出来るだけ楽しく生きよう。

 

幼稚な例えだが明日地球に巨大隕石が落ちないという保証はどこにもない。

 

今日は次女の友達が来てクリスマス会をやるという。

うちのやつはその準備をさせられて朝から機嫌が悪い。

 

揉め事だらけだが、誰もいない家に一人でいるより何倍もよい。

 

誰でも一人になりたいと思う事は多いと思うが、体調がすぐれず一人になったら、

想像もできなかった恐怖と戦うことになる。

 

先のことなんてわからないのだから、そんな必要はないのに。

 

やはり、今を楽しくするしかない。辛いときこそだ。