むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

再終活

私は終活をしたことがある。

半年以上続く痛みと体調不良の苦しみに疲れ果て、銀行口座や証券口座などのIDとパスワードを書き留めた。幸いそれが役に立つことはなかった。

 

 

今年の夏休みも家族5人で実家に帰っのだが、両親が報告があると言う。

どうやら墓を建てたらしい。

正直なことを言うととても羨ましいと思った。私が親の年齢まで年を取った時にどの様な心境になっているのはわからないが、今の私には羨ましく思えるのだ。

 

そう思える両親を持った私は幸せ者なのだろう。

 

おそらくあの世なんてものは無いし、死んでしまえば何も残らない。それでも終活を行うのは残されたものへの愛情ということしかない。

 

私も年を取ってちゃんと終活をすることが出来たら、その時はうちのやつと娘達の幸せを祈っていたい。