むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

散歩が出来るだけで

昨日の夕方はうちのやつと散歩
少し寒いが早歩きすれば丁度良い

落ち葉を踏みながら思いだした

f:id:masa_jungle:20151122110031j:image

「1年前も散歩していたね」

できるものなら戻りたい
いろいろ変わってしまった

今は今の私がここにいる
仕事はしていない
いろいろ苦しみ悩んだ
まだ乗り越えたわけではないし
ある程度の後遺症は残るだろうが
日常生活はなんとか送れるところまでになった

1年前とは違う私
劣化したのか成長したのか
おそらくそれは価値観だけの問題だと思える

仕事だけで考えたら劣化しているかもしれない

しかし
そんな狭い視野での考え方はなくなってしまった


家族や友達のことを思う

少しはマシな人間になったのかもしれない

うちのやつと散歩が出来るだけで
こんなに幸せを感じられるのだから