むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

今日はどんな1日になるのか。

都電を運転した。

レールがあるはずなのに間違えて逆走し、仕方ないので横断歩道を渡って元のルートに戻った。警察がいて捕まるのではないかとヒヤヒヤした。

真っ先に思ったのは私が刑務所に入ることになったらうちのやつと娘たちに、また迷惑をかけてしまうと。

 

いやーな気分で目が覚めた私は落ち着いた日常に戻った。

 

あの頃は、毎日毎日最高に気持ちの良い夢をみて、目が覚めると地獄のような現実が待っていた。真逆の環境。どちらが幸せなのかは決まっている。

 

さあ今日はどんな1日になるのか楽しみだ。