むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

イケメン布袋様

朝の通勤電車。

私の前に夏なのに、何というのか知らないがスーツのベスト?を着たイケメン風の男性がいる。

さっとスマホを取り出し両手フリックでサクサク何か書いている。

私は負けじと腹を凹ませ、超高速フリックで、このブログを書いている。

 

この年になると、格好をつけようにも外見のカッコよさには限界がある。

髪は薄くなるし、腹は出てくる。

カツラはかぶりたくないし、美味しいものも食べたい。

仲間と楽しくお酒も飲みたい。

 

食べることが出来ない苦痛を知っている。食べ物がゴムのようなる。毎日毎日ゴムを無理矢理飲みこむのだ。

だから私は多少腹が出ても構わない。

イケメンでなくてよい。(もともと違うが)

 

ただ私が幸せに過ごす事で、うちのやつと三姉妹が心安らかに過ごせればそれだけでよい。

 

腹が出て禿げてもよいのだ。

目指すは布袋様なのだ。

 

イケメンのせいでなにが書きたいかわからなくなってしまった。

外見ではない、イケメンは内面がイケてるのだ。

 

ナイメンイケメンイエィ〜!なのだ。