むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

皆様いかが?

うちのやつは食べ物を扱うところでパートをしている。

そのため食べられるものに制限があるらしい。

貝類はだめらしく、いつもカキフライが食べたいといっている。

 

私は時間があるのでなんちゃってカキフライを作ることにした。

 

試行錯誤ののち、出来たのがこれ。


f:id:masa_jungle:20170209085915j:image

 

見た目はカキフライ。

 

さあ夕食だ。

長女曰く。

「カキフライではないね。」

 

うちのやつはそれなりに喜んでくれた。

 

日頃の感謝をこめて改良していこう。

 

ちなみにレシピは

はんぺん

豆腐

舞茸みじん切り

のりの佃煮

オイスターソース

 

以上を混ぜたものを餃子の皮につつむ。

これでなんちゃってカキ完成。

あとはカキフライをつくるのと同じ。

 

しかしこれでは具が揚げたときに溶けるので、もう少し粘度のあるものを入れたほうが良さそう。

高野豆腐、オカラが候補

 

皆様いかが?

 

リハビリには料理だ!

が、油に酔って気持ち悪くなった。