むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

楽しく生きなければならない

体調は安定せず、相変わらず一喜一憂させられる。

 

この二日間比較的体調が良かったのだが、

今日は期待していたせいか、どうにも良くない。

 

昼飯は自分で作ろうと思っていたが、ありもので簡単にすませてしまった。

 

 子供達はもうすぐ冬休みに入るため帰りが早い。

 

帰ってきて、私がリビングにいても何事もなかったように宿題を始めたりする。

 

普通の生活とは思えないが、今の私は身をまかせるしかない。

 

以前のブログで

物事には終わりがある事を感じるようになった。

 

みたいな事を書いた事がある。

 

楽しい時期には、永遠にこんな生活が続くような気になるが、

これまでそんな事はなかった。

 

必ず生活には変化があり、楽しい時も苦しい時も、終わりがやってくる。

 

また娘に言われてしまった。

いつ復帰するの?

 

毎度これは辛い。

 

早くこんな状態から抜け出したい。

どんな形になるのかわからないが、抜け出したい。

 

しかし、どんな時も終わりがやってくるのなら、今を生きなければならない。

楽しく生きなければならない。