むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

悩み

最近つまらないことで悩んでいる。
贅沢すぎる悩み。

毎日働けて家族が楽しく生きていけるだけで充分幸せなはずなのに
こんなに早く健康以外のことで気持ちが揺れるとはおもわなかった。

もう少しで怪我かから一年
どん底にいた頃の私を思うと今の普通の生活をどんなに望んでいたか。

なんて贅沢な悩みなのかと自分を笑ってしまう。
これからどんな苦しみがあってもあれ以上はそうはないだろうと思ってはいるのだが。

喉元すぎればとはよくいったもので、まさに今の私だ。

毎年春には自分の愚かさを、家族のために、私のために苦しみと痛みとを思いだそう。

今は一日一日を大切に楽しく生きる努力をするだけだ。