むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

馬鹿げた話

子供たちは学校が休みにはいったため家にいる。

 

人生の長さを考えれば、ここで職場復帰を焦る必要はないのだが。

 

体調がよければ早く復帰できると嬉しく、

悪くなれば不安になる。

 

子供たちの相手をするのは大変だが、気が紛れる。

 

ふと本当の定年退職が来て、家にいるときのことを思う。

子供たちは家を出ているだろうか?

もしも、早めに退職をするような事になったら、定年退職が前倒しに来たとおもうことにしているが、はたしてどんなものだろうか?

 

老後のことなんて考えていなかったが、やはり想像がつかない。

 

私はもともと計画的な行動をするタイプではない。

何度も書いてきたが、一日一日をちゃんと楽しく生きるしかない。

このブログを読んでいただいた方は、

またかよ!

と思うかもしれないが、やはり結論はそこだ。

 

極端な話になるが、

百歳になった時のことを、不安に思うのは馬鹿げたことなのだから。