むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

足取りは重い

産業医

今日はいつもの産業医にあう。

 

本社まで行くため少し遠い。

とは言っても片道一時間半ぐらいだ。

 

今の体調ならばなんとかなる。

 

少し思うのは私が焦り過ぎていること。

休むのが怖い。

 

誰でも明日は何があるかわからない。

未来に不安を感じて生きるなんて無意味な事に思える。

 

電車の乗り換えはスムーズにできている。

ふらつく事もない。

景色はまずまず鮮やか。

 

席が空いていたので座ってみる。

少し落ち着かないが大丈夫。

 

先生に会ったら何を話そう。

また来ちゃいました。なんてふざけたほうが良いのか。

深刻な面持ちでいったほうがいいのか。

 

何か良いアドバイスをもらえると良いのだが。

 

再度電車の乗り換え。

体調を気にしながらの移動。

しかし焦っている。

 

産業医に会ってきた。

二回目だからね〜とやや厳しいことを言われた。

 

色々厳しい状況だが一度は覚悟したことだ。

 

帰りの足取りは重い。