むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

それともこれが人生なのか?

家にたどり着いた。

 

産業医に会うという任務を甘くみていた。

人事にも会ってきたのだが、今の私の体調には刺激が強かった。

思っていたよりも厳しいことを言われてしまった。

 

帰りの電車は呆然としていて、あまり覚えていない。

怖くて文字にしていなかったが、

やはり

二度目の休職というショックは大きい。

私は職場復帰できるのだろうか?

頭に早めの定年退職がよぎる。(定年ではないかな)

 

うちのやつは相変わらずで、

どうにかなるさ

と言う。

 

落ち込んでいた気持ちが、軽くなる。

うちのやつには益々頭が上がらない。

 

今の状態で私があれこれ考えても仕方がない。

 

ここ数年は波乱だらけだ。

落ち着いた生活に戻ることはあるのだろうか?

それともこれが人生なのか?