むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

感謝

楽しい仲間たちに感謝
私を頑張らせてくれる仲間たちに感謝


体の不調と楽しさの天秤

あれ以来
つりあったのは初めてかもしれない

体の不調はどうにもコントロールできない

楽しい友達たちと
久々に会話をする事ができた

太陽が気持ち良かった
楽しい時間だった


無理してでも楽しむと決めていた

無理して楽しむ
以前では考えられない感情だ

普通
無理した時点で楽しくない

今は違う
頑張らないと楽しい事が
無くなってしまいそうだ


寝ていた方が体は楽だ
楽なことと楽しいことは
似ているようで
全く違っていたようだ


しかし
考えてみれば
これまでだって
頑張った結果に
楽しさが付いてきた

楽をしていては
楽しくないのだ


ただ今の私は
バランスが大きく崩れてしまっている


今は無理せず無理をしていこう


楽をしていては楽しい時間は帰ってこないことを教えてくれる

楽しい仲間たちに感謝
私を頑張らせてくれる仲間たちに感謝