むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

私もそんな人になりたい

昨日は世の中は三連休の真ん中
何をするわけでもないがスマホをいじっていると
会社の先輩からの電話

「どう調子は?」
「遊びにいかない?」

思いがけない誘いに嬉しくなる
このところの体調を考えれば
遊びにいけないこともなさそうだが

まだ無理は禁物だし
休職中の身ということもあり
感謝しつつ断った

こんな状態でも
声をかけてくれたことは
私を急に元気させてくれる

逆の立場だったら
私にそんなこと出来るだろうか
相手の状況のせいにして迷惑かな
なんて都合よく考えて
結局
何も行動しないような気がする

ありがたい

何にしても
私と遊びたいと思ってくれている
それだけで嬉しすぎる

人の気持ちが
本当にわかる人
そんな人がいるのかもしれない

私もそんな人になりたいと思った