むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

嘘ブログ

日記は人に見せるものではない

ブログは人に見せるために書くものなのか

私は
ごく親しい人には読んで欲しいと思っている

設定を公開にしている
誰かにも読んで欲しいのだろう

愚痴ブログをだ

うちのやつにも毎回読んでもらっている
しかも感想を聞くという馬鹿っぷりだ

面白い文章でもなく
有益な内容でもない
すべてが愚痴だ

かっこ悪い

本当は
もっと楽しく明るい内容を書きたい

書きたいけれども
嘘を書くほど自分に余裕がない

そもそも余裕があったら
ブログなど始めていないか

自分の身勝手さにがっかりする


みっともないこと
恥ずかしいこと
かっこ悪いこと

本当は書きたくないし
本当は見られたくない

本当に情けなくなる

本当に自分の身勝手さにがっかりする


日記というのは
嘘を書く事に意味はない

ブログは違う
人に見られるという時点で
嘘には意味がある

これは嘘ブログだ


本当は
書きたくてたまらない
見て欲しくてたまらない

本当は
嘘を書いていたい